Laser Cannon ※2011/03/12追記アリ

地空両用の汎用性に加えて敵の防御力を下げる特殊効果「heat」を備えている万能武器。heatの効果は攻撃を集中させる際には必須であるため、補助的な使い方が◎。
しかしFLAMETHROWERの出現で使う機会がほとんど無くなるので、課金プレーヤーには縁が無い。

☆Laser Cannon特徴&使い方tips
・なんといってもheat。攻撃力も微妙、レンジも微妙、よってそれ以外にほめるところはない。
・レベルがあがると、連射力+heat付与速度Upだぜ!でもトータルコストはそこそこするので全部あげるともったいない。


※追記
来訪者様から貴重な情報をいただいたので追記です。Heat効果の付与はリロードタイムで決まるようなので、"短時間で何発Laser Cannonを敵にあてるか"によって、Heat効果の強さが変わってきます。いただいた情報を基に試してみたところ、CannonLv1でも3台ほど並べるとLv5並みのHeat効果を敵に付与できるようです。



 

☆Kilowatt Laser
・単体ではheat付与効果ほぼなし。ただし、3台程度並べると、Lv5、Gatling Laser並みのHeat付与効果を与えることができるので、Heatの付与効果のみを必要としている+スペースがある状態であれば、3台建築をオススメ。

KILOWATT LASER


☆Megawatt Laser

・うっすらとheat効果発動。
・このLvも微妙な効果。Megawatt Laserを作るくらいなら、Lv1を3台ならべるのが妥当。

MEGAWATT LASER



☆Gigawatt Laser
・少しずつ炎のシンボルが見えるようになるが、まだ効果を実感できるレベルではない。
GIGAWATT LASER



☆Terawatt Laser
・heat効果が実感できるレベル。
・トータルコストを考えると、このあたりで止めるという判断も。
・heat付与まで一瞬間があるので、本当に火力を集中させたい場合は次レベル推奨

TERAWATT LASER


☆GATLING LASER
・一瞬でheat付与。レンジも微増、最強レーザーは伊達じゃない。
・トータルコストを考えると、火力が足りない場合の優先順位はそこまで高くないのが実情。

GATLING LASER




☆Laser Cannon系総括
・ボスにダメージを与えるうえでheatは必須。この武器の使い方次第で与ダメージ量はかなり上がるので、トータルコストとの兼ね合いで強化すべき。Heat効果を付与するだけであれば、Lv1を3台用意するというのが費用対効果が一番高い。