ElectroBoost

周囲のマス目にある武器の攻撃力を、Lvに応じてひきあげてくれる補助武器。重ねがけ可能なため、ブースト対象によっては少ないコストで最大の攻撃力がはっきできる。ちなみに、ダメージの引き上げだけであって特殊効果の積み増しはないため、Electroslow等に対しては効果なし。


☆ElectroBoost特徴&使い方tips
・レベルアップが一律コスト80なのでわかりやすい。ただし、ダメージアップ率は後半レベルのほうが良い。
・よって、複数の効果を重ねがけするよりも、まずは一つのboostを最大にして、そこから他のboostと組み合わせるもしくは武器を育てていくと安定運用。
・【追記】2011年5月のUpdateで追加されたLvMのBoostは、ダメージアップ率がトータルCost辺り16.6%。従来のLv5だと、Cost辺り15%だったので、もし資金に余裕があればLvMのBoostを即時設置が最適戦略。


※効果サンプルイメージ

sample

この部分の真ん中にElectroBoostをおいてやると、

sample2


周囲のマス目にある武器の足下に「水色の円」が発生する。この状態がElectroBoostで武器の攻撃力を増している状態となり、水色の円で囲まれている武器それぞれが攻撃力1.○倍。この場合、中央のBoostはlv1なので、周囲のPlasmatronそれぞれに攻撃力1.1倍のボーナスが付くと言うことだ。
ちなみに、サンプル図の状態がBoostのボーナスを最大限付与できる布陣となっており、写真の状態のようにボーナス付与は最大8台までである。


☆ElectroBoost Lv1
・ブースト率は10%なので、対象武器の攻撃力は1.1倍となる。

ELECTROBOOSTLv1


☆ElectroBoost Lv2
・ブースト率は20%なので、対象武器の攻撃力は1.2倍となる。

ELECTROBOOSTLv2


☆ElectroBoost Lv3
・ブースト率の上昇がLv2と比べて15%なので、同じコスト80でBoostを建設するよりも基本的にお得。


ELECTROBOOSTLv3


☆ElectroBoost Lv4
・ブースト上昇率は10%。

ELECTROBOOSTLv4


☆ElectroBoost Lv5
ブースト最終形態【2011年5月のUpdateで、さらに上のBoostが追加されました】ブースト上昇率は15%なので、効率が良い。へたにブーストをいくつもたてても「コスト」は一律80なので、ひとつのブーストをまとめてレベルをあげてしまったほうがよい。

ELECTROBOOSTLv5

☆ElectroBoost LvM
・【2011年5月のUpdateで追加】
・ブースト上昇率は脅威の18%。見た目の進化と性能進化が釣り合う、良い塩梅のUpadate。

M



☆ElectroBoost系総括
・この兵器の組み合わせいかんで財政状況が劇的に変わってくるので、ルート作成時もElectroBoostの設置を念頭におきながらルートを作るのが◎。