難易度は中程度の2ステージ。ちょっと考えるのが面倒な人のために攻略情報を




Winterlands

Nuke使用不可。コース取りがすでに決まっているので、限られたスペースでの効率よい陣地構築が求められる。Wave数は87。最後の敵はやや固めなので、しっかりとした戦略を。


写真 1


序盤
序盤の主力はGuided Missilesで地空をバランス良く。ステージ自体は広いので、序盤は同兵器を使えばDPSはかなり高め。

Guidedが最高レベルまで成長したら、Electroboostで補強。左下ゴール地点前に主力陣地を構築しつつ、中盤へ。




中盤~終盤
GuidedMissilesでは最終的なダメージ量が厳しいと思うので、RailGunとFlakを主力とし、GUIDEDは売却。あまり金銭的余裕はないので、Electroboostを重ねがけして主力攻撃地点を作成。火力が足りない場合を考えて、Plasmatronを周囲に配置し、ElectroSlow,Laser Cannonで敵の行動を補足&弱体化。最終陣地はこんな感じ。


写真 2


今回のステージで一番怖いのは、右下敵拠点から来たボスにあっさり突破されること。Plasmatronを図のように多めに配置しておけば、Stun効果連続で案外突破されにくくなるので、試してみては?


Necropolis

少々長め+ルート設定の自由度が高いステージ。クリア自体はそれほど難しくないが、パーフェクトを狙うにはしっかりとした迷路設計が大事。


序盤
ルートを少しずつ作成しつつ、Guided Missilesで地空に対応。
写真 1


Guidedを育てつつ、迷路の設計+直線で突っ込んでくる飛行系のためにFlak設置。そうして中盤までにこの程度の陣地を構築する。


写真 2


解説としては、9マスぶんの尺をとっているところに主力兵器を設置。その周りにPlasmatron,ElectroSlow,LaserCannonで切れ目無く補助効果をかけられるように。

写真 3




敵が特段堅いというわけでも無いので、財テクはほとんど必要なし。陣地作成のイメージとしては、
地上からの敵→火力主力の9マス周辺を回るうちに倒す。
空中からの敵→左斜めに突っ込んでくるルートを想定し、そのライン上に対空orNUKEを設置。