panteon


癖のありそうなステージにみえて敵の進路は実は単純。拠点から羊までの距離が短いので、ルートの工夫+火力が必要となる。


序盤
・GuidedMissilesや、Electroboostなど、序盤の主力兵器を最高レベルまで育てる。
・中盤以降の主力となるMortarを育てる。


写真 1




中盤
・MortarをNukeにするところまではそれほど苦労なく進めるはず。
・一台Nukeを作るまでの資金繰りが難しいが、ElectroSlowなどでなんとかやりくりを。

写真 3

一台つくってしまえば図のようにElectroboostで補強し、2台に。足止め用に、Plasmatronレベル5を周囲に設置し、Nukeに接する時間を長く。


終盤
・終盤の地上ボスはそれなりの耐久力を持つため図のようにルートを設定。
・飛行系は折り返しがないので、終盤に備えてFlak等を育てる必要有。

写真 5

折り返しを作っておくと、いったんしたまで降りてからまた折り返してNuke周囲に向かってくるので迎撃確率が上がる。飛行系のボスに対しての備えを忘れずに。図の状態でも1600近く貯金があるので兵器設置に困ることはない。Nukeを作るもよし、Plasmatronを充実させるもよし、Flakを作るもよし。





・序盤の資金繰りさえなんとかすれば、終盤までNukeが大活躍。折り返しを前提としたルート設計にしなければ、火力はさらに充実する。