Sawtooth


・羊への進入経路が4方向あるため初見では難易度高し。
・陣地を構築するまではすべての方向に気を使うので、序盤から中盤にかけてが難しい。Wave自体も長いため、中盤以降も飛行系への対策をしっかりととる必要がある。


序盤
・3方向をGuidedMissilesでふさぐのが序盤の形としては安定する。Guidedをそれぞれ最高レベルまで育成。
・Missilesの次は飛行系対策のFlak設置。


写真 1


序盤のヤマはWave40付近の飛行系ボス。左上拠点から最短距離で突っ込んでくるので、それまでにFlakをいくつか設置しておくと対応可能。



写真 3




中盤以降

・地上+空中に対応できるNukeが主力。設置場所は、斜めから突っ込んでくる飛行系のルート上。
・最悪地上の敵は「通行止め」でなんとかなるので、GuidedMissilesを売却して同ポジションにFlakを設置。
・足止め用のSlowは、拠点の真下or真上のスペースを活用。
・ルートの作り方の参考としては、ぐるっと左or右回りで下羊入り口に向かうような形。



写真 4


終盤

・金銭的にはかなり余裕が出てくる。ルートも複雑にしきったあとは、特にやることはない。


写真 2





序盤から中盤にかけての飛行系が難易度高め。Flakを強化していないポイントにふらっと現れてそのまま羊を持って行くケースが頻度高。Nukeを出現させてからは攻撃範囲と殲滅力のおかげで飛行対策もぐっと楽になる。