Infinity


・火力が不足しがちで難易度高。兵器配置の効率をしっかり考えないと終盤はどんどん抜けられる。
・主力兵器は ElectroShock→Guided Missiles→Railgun+flakのつなぎを。




序盤
・2方向から来る敵を、上部で制圧する。DPSの高いElectroShockであれば序盤は全く問題なし。
・ElectroShockのレベルは据え置きで、広いステージを広範囲にわたって攻撃できるGuided Missilesを急ぎ養殖。


写真 3


中盤
・Guided Missilesを最高レベルに。2つつくり、かなり広めの攻撃範囲と攻撃力を確保。
・終盤につなげるためにBoostを最高レベル×2設置。
・終盤では上部のターン地点での攻撃となるため、同地点にElectroSlowとLaserCannonを配置。
・中盤の山場はWave32のゴキブリボス。かなり守備力高め+前を歩く敵の関係で攻撃回数がすくなくなりがちなので、その時点で使えるだけのお金を使って全力で倒す。
・右拠点からの出現になるので、Slowは最高レベル+LaserCannonLv4位あればなんとかDefeat。

写真 1





終盤
・RailGunを作りつつGuided Missilesを売却。Flakを作りつつ、Guided Missilesを売却、というように、地空への攻撃バランスを維持しつつ主力兵器の交代を。Guided Missilesでは前述の通り、ダメージが最終的に足りない。
・地上の敵は、RailGun2点(Boost重ねがけ×4)。飛行への対策はFlak2台(Boost重ねがけ×2)で十分なので、Plasmatronを充実させて足止め体制を完璧に。
・Nukeもダメージ量が足りなくなる可能性が高い。地上用対空用と兵器はきっちりと分けて考えるほうが計算しやすい。



写真 2


序盤から終盤まで常時貧乏暇無し状態。レベルアップのタイミング、売却のタイミング等もシビアなので、全体のバランスを考えながら兵器の交代を行う。