Blizzard gale

ルート設計の余地が少なく難易度は高め。完全に分断されている兵器配置をバランス良くふり、かつ上下に攻撃範囲が広がるように作る。




序盤
・序盤はGuided Missiles2台で上下範囲をカバー。Waveは上下それぞれ3波が交互にやってくるので、Guided MissilesレベルアップタイミングはUFO到着を見計らいつつ。
・Guided Missilesを育てきったら次はBoost。


写真 1

中盤
・Boostをそれぞれ上下で育て、全域の攻撃力を強化。
・Railgun,Flakが終盤の主力なので、Boostをあらかじめ設置しておきつなげやすくする。
・出口、ルート途上にSlowを置いて補助効果。

写真 2

・Railgunをまず育てるが、Wave58で飛行系ボスが出現。特に早送り等々しなければステージ下から現れる。それまでにFlakを可能な限り強化しておくこと。


写真 3



終盤
・最終波まで気が抜けない。ダメージ量はかなりギリギリなので、Wave87のボスが残ったら必要ないサイドの兵器を売却。同サイド兵器を強化の方向で。
・飛行はどちらのサイドもFlak5,Boost2がけで足りる。地上対策としてRailGunは必ずBoost3がけにすること。

写真 4



効率の良い兵器配置をしないと終盤は厳しめ。主力近くのSlowのレベル上げを優先すると、中盤~終盤にかけてはやや楽。もう少し兵器配置は工夫の余地があるかも。