Concentric

どこから手をつけようか悩ましいステージ。螺旋と、飛行対策、適度なジャグリングが肝。



序盤 
・地上敵侵入経路は1方向に限定。
・空襲は2方向から来るのでFlak2置きだと対応不可。よってGuided Missilesをド真ん中へ。
・序盤は、ShockをLv2、GuidedをMaxまで持っていき対応。画像のボス(Wave10?)だけは、どうしてもダメージ量足りなめなので、画像の部分ふさいでジャグリング。


写真 1

・ここを越えたら、Flamethrowerに切り替え準備。右下侵入経路付近にFlamethrowerを置いて地空両用。左上拠点にはFlakを置いて、空中用とする。

写真 2


・画像くらいのタイミングで力不足のGuidedを売却、FlamethrowerをLv2へ。
・設置タイムラグがあるので、ジャグリング、もしくは螺旋を作って対応(4枚目の画像にて確認してください)


写真 3


・以下の画像のように作れば、最小コストでらせん構造を作る事が可能。FlamethrowerLv2で万が一パワーが足りなかったとしても、2週目でたいていDefeat。

写真 4



中盤~終盤
・左上侵入経路からの空襲は抜けられると取り返しがつかないので、早々にFlakをLvMまであげること。
・FlameThrowerのレベル上げのタイミングさえ間違えなければなんとかなる。早い段階で、PlasmatronのLv5やBoost等の補助兵器を用意してやると、スムーズにLv上げができる。

写真 5


ジャグリングオンリーでうまいことやれば、なんとかなるステージかと。個人的にはジャグリングはできれば使いたくない(めんどくさい)ので、普通に倒す方法として参考にしてください。課金を使わない方法だと、割と難易度高めのステージかと思います。もし課金無でできたかたいらっしゃれば是非おしえてください。