Mysterymarsh

敵の入りルートが複数+フリーエリアが狭めなので戦略が立てづらい。ただ、序盤の配置そのままに終盤は乗り切れるので、後半までなんとか持ちこたえればという、よくあるステージ。

序盤
・中心部にエイリアンを誘導。財布がカツカツなので、左右からのルートを塞ぎつつ、効率よく強化を。
・設置は、Electroshock→Flak→Plasmatron
・画像のWave15,16のボス連チャンが序盤のヤマ。ElectroshockLv2+Plasmatronで地上ボスを倒し、その金で、FlakをLv4くらいまで強化する。Slowがあると、やり易い。
・そこを抜けるとしばらく余裕がでるので、羊前でのルート設計を少し長めに+補助兵器の強化(Slow)と設置(Lasercannon)を。

写真 1

・画像のように、地・空はバランス良くいきましょう。
・空中対策は、PlasmatronLvMとFlakLv4程度あればWave40台までは耐えられるので、Railgunの強化等々に集中。


写真 2


中盤
・RailgunLvMへのつなぎがひとつの難所。Plasmatronをできるかぎり量産して、ボスに抜けられない万全の体制を整えてから、グレードアップすることを推奨します。
・Boostがあれば割と火力が担保されるので、画像位の状態であれば、十分。貯金しましょう。

写真 3

終盤
・ダメージレンジから羊までの距離がやや短めなので、FlakLvMを念のため2つ配置すると万全。

写真 4


序盤の攻防と、中盤以降の設計がキモ。拠点の位置を真ん中に持っていくと、敵の出現地点によっては、満足にダメージが与えられないので、羊目前に持ってきた。そのためカツカツな攻略となっているが、もっと余裕持ってクリアできるかもしれないです。