Xenos

攻略の糸口はGuided Missiles。地上タイプは可能な限り迂回させ、最短距離で突っ込んでくる飛行タイプを真っ先にケア。中盤以降、Railgunが設置できれば以降は安定する。

序盤
・序盤の基本形は、3方向をロック。可能な限り大回しする設計に。
・序盤の難敵が画像Wave16。序盤の飛行タイプは全てGuided+Slowで対抗するので、画像のように、各方向にSlowを1つずつ配置する。
・最優先は、GuidedのLv上げ。GuidedのLvMを2台設置後は、Plasmatronに注力。

写真 1

・上下でPlasmatronとGuidedがあれば、ほぼ全エリアと地空のカバレッジを実現。

写真 2


中盤
・全てのエリアで攻撃を加える事ができるようになるので、まずは足止めを強化。Slowを全てLvMに。
・達成後、急ぎFlakを建設。画像位置(右上)であれば、FlakLv5にすることで、北と東拠点からの飛行タイプ侵入をカバーする。同様の発想で、左下にもFlakLv5を設置。


写真 3

・以降、地上とのダメージの兼ね合いを見ながら、Railgun,Boostを設置。BoostをLvMにしてしまえば、ダメージ的には余裕が出てくるはずなので、Flak育成に注力。
・下画像のように、LvMのFlakはレンジ的にも2方向カバーが可能。Railgunのレンジの広さのおかげで地上対策は余裕があるが、飛行タイプは羊との距離短な中を抜きにかかってくるため気を配る事。
・例えば、外を回っている地上系のエイリアンにSlowが向いていた場合、あっさり抜かれかねないので、このあたりでの早送りは厳禁。

写真 4


終盤
・最終的には、Flakを4方向設置+Boostで飛行対策はOK。Railgunも、LvMが1台あればかなり火力的には強いので、コスト的には、1台のRailgunをBoostLvMで強化するのが最適。

写真 5


序盤の形と、敵出現順番をしっかり研究すればクリア可能。初見でクリアは流石に厳しいと思うので、難易度はかなり高いかと。 Flakが少ないと終盤は抜かれてしまうくらい羊→敵拠点の距離が短いので、飛行タイプには細心の注意を。