狭すぎてどうしようも無いステージ。ホントどうしようも無いので、 ジャグリング推奨。
序盤
・ElectroshockとFlakで一帯をカバー。
・Wave16の飛行系ボスは、FlakLv5でないと対応できない。
・これをやり過ごして、ジャグリングの用意。
中盤
・こんな感じでジャグリング用ルートを制作。主力はFlamethrowerで。
・延々とジャグリングしながら、Boost、Slow、Plasmatron等々、補助兵器を設置。
終盤
・同様にジャグリングを繰り返して炭火焼。FlamethrowerをLv3にしてしまえば勝負アリなので、Lv上げのタイミングは飛行タイプを見極めて行うこと。逆に言えば、この程度の事しか注意することもない。
狭すぎるが故に、自由度を失っているステージ。他のやり方としては、おもいっきりステージを延伸させるとかかな。
課金兵器なしで、パーフェクトクリア達成しました。5828点でした。
地上は Shock Lv 3 を売却して RailGun Lv5 + Boost LvM でジャグリング。
ラストのボス連戦の前に RailGun を売却して、Frak を LvM に Upgrade。
ラストの飛行ボスは、1匹目は
Frak LvM + Frak Lv5
Boost LvM + Lv4
LaserCannon Lv1 x 7
Slow Lv5 x 2
Plasmatron Lv4 x 2
2匹目は、1匹目を倒して得たお金で Boost を
LvM + Lv5 + Lv1
まで増殖。
RailGun 売却までにザコがあらかた倒せていれば、2匹目の飛行ボスを
Frak LvM + Boost LvM + Boost LvM
で迎えられるのですが、何度か試してどうしても資金が足りませんでした。
ですが、なんとか上の陣容で火力が足りました。
ポイントは、slow と stun が最後の飛行ボスにきちんとかかるように、地上的をコントロールすることでしょうか。そのために、Plasmatron を拠点の遠くに置いたり、試行錯誤しました。